アニメイトとゲーマーズに行ってきた

スレイヤーズは深夜にやってた時一応テレビはつけてたけど気づいたら別の番組になってた、
しゅごキャラ方面はOP目当てで1回見ただけ、
そんな人間がこの手の店に足を踏み入れてもいいんだろうか。
が、ハンズ2件、百均5件まわっても手に入らなかったあれが、きっと、ここにはある。
恐怖に震えつつも、もう引き返せない!


というわけで、いざ店内へ。
8階とか2階とかえらい入りづらい場所にあるくせに、中に入ったら何ですかこの人口密度は!
なんか客の8割は(中学・高校の)制服だし。
それに、秋葉原の路上にいるような格好の人が普通にレジに並んで会計待ちしてる。
やっぱりいけない場所に来てしまったようだ。


足早に店内を1周。
やっぱりあった! これだ! やっと見つけた!


この1か月ほどでなぜかポスターが増殖してしまって、そのうちの1枚を部屋に飾ってみたんだけど、このまま貼りっぱなしでは劣化してしまう!


……と思って買ったんだけど、CDイベ応募用によみうり℃-uteイベで複数CD買ってポスターも予備があるから、すぐには別にいらないんだよね。
なので、PARTY TIMEのポスターは貼り直さないでこのまま。面倒だし。
School Daysのポスターが手に入ったら袋に入れて飾るよ!


今回は用が済んだら速攻店を後にしたけど、サイリウムの在庫も豊富だし、じっくり見れば他に便利なアイテムもいっぱいありそう。
っていうか、動画の再生・エンコードとか、PC周りの環境を精力的に作って進化させてきたのは軒並みアニヲタって印象がある。
ハロヲタの世界は、それを借用して、ちょっとアレンジして使ってるだけ。
PC周り以外の道具や小物も、向こうの世界を覗けば便利なものがいっぱいあって、全然不思議じゃない。


この天板シールも、最初にネタ提供してくれた人は古地図かなんかの柄だったけど、積極的に取り入れてるのはだいたいアニヲタだった。
この人とか→ http://desireforwealth.com/diary/200905_umid_mbook_m1_3.shtml


あ、これ、10月に買った新しいおもちゃです。工人舎 PM
使うのに面倒なこといっぱいだけど、お気に入りです。
これを買って、1年ちょっと使ってきたWILLCOM D4ソフマップに旅立って行きました。