サンストリート亀戸

約2年ぶりに行ってきた。
http://www.up-front-works.jp/newslist/0911042000.html
公式だと「亀戸サンストリート」になってるけど、別に名前が変わったわけではないようだ。



▲ この写真はヲタの大半が去って、撤去も終わった夢の跡


着いたのは開始20分経過後くらいだったけど無事握手券付CDが買えて(これはまあ予定通り)、
しかも余裕でステージ真っ正面の立ち3列目くらいに行けた。
2階から見ることも考えて単眼鏡持ってきたのに、全然必要ないじゃん!
2年前の音ガタの時は、千葉の奥地からちんたら戻ったら既にろくな場所が残ってなくて、ステージ裏の隙間から覗くって苦肉の策を取ったのに。


んで、握手。
これがなんとゆっくりなこと!
7日前のパシフィックヘブンは別格として、5日前のよみうりランドと比べたら格段の差。
一応剥がしはいたけど、ちょー適当だし(後続がスカスカでも、気まぐれで強めに流したりする)。


すくーるでいず???
うん、School Days
えっ?・・・・・・・・・あっ! School Days
えへへ


ってくらいのゆっくりさ加減だった。
しかも、1回だけとはいえ、初めてループというものに手を出してしまったため、
通算握手時間ランキング3位のさわちゃんに肉薄する4位にまで急浮上したんじゃなかろうかって勢いだ。


っていうか、完全にBerryz工房流星ボーイモードだったのに、こんなこと聞いちゃいけなかったかな。


ステージと時計を両にらみしたり、経過時間を頭数で割ったりすればだいたいの握手時間はわかるけど、
「自分の」握手時間が最初の誰それとは15秒、次の人とは25秒だったみたいな、頭のおかしいことは言いませんw
僕の把握してる限りでは、よみうりが前半1500人消化した時点で50分経過、きょうが50分ちょっとでのべ500人弱ってところですね。


2回握手して、あとは空いた席に座ってボケッと握手を眺めてたんだけど、見てるだけで楽しい。
よみうりランドのBブロック下手ほぼ最後方とちがって、表情までよく見えるし。
終始ご機嫌だったし、手振りまじえていろいろヲタに応えてるし、何で狼方面であまり握手の評判がよろしくないんだろう。
見てるだけで楽しかったけど、司会の人が「まだ買えます」とか「後悔しないように」とか連呼しやがりくさって、
必死にループさせようとするので、3枚目購入をこらえるのに不屈の忍耐力が必要だった。
ああ、あと、テント前に集結した出待ちヲタの声援に、振り返らず拳を上げて応える後ろ姿がちょーかっけーかった。


ちなみに握手回数ランキングだと、たぶんベスト10にも入ってなくて、5回の稲葉さん&ゆきどんより下です。



というわけで、今、Hello! Projectでいちばん大好きです、熊井友理奈ちゃん。