定員90

更新再開したからなのか、たまたまなのか、こんな古いエントリーにコメントが。
http://d.hatena.ne.jp/ayaya/20050227/p1


もう4年以上も前のことだけど、初めて足を踏み入れた定員90人の世界は、衝撃の近さで、ありえない狭さだった。


なのに、去年の秋以降、定員90人の会場に行きまくってる。
パシフィックヘブンとかパシフィックヘブンとかパシフィックヘブンとか。
あと、四ツ谷Live inn Magicが100人で、ダイエー成増店のハロショ臨時店が80人くらいだっけ?


そして、同じキャパのはずなのに、やたら見づらかったり、やっぱり遠いな、と感じたりする。
銀座みゆき館劇場と何がちがうかって、床がフラットなのがダメすぎる。
もう、前が取れなかったらどうしようもない。
きのうの全労済ホール スペース・ゼロは、定員400くらいだったと思うけど、端が少々見づらいのはしょうがないとして、ちゃんと席に段差作ってて、どこでもそれなりに見やすそうだったな。


ああ、でも、東京厚生年金会館2階の傾斜は怖いから大嫌いだわ。



5/30のパシフィックヘブンも前に行ける整理番号がきますように!