Advanced/W-ZERO3[es]で楽天証券iSPEED

ちょっと調べた感じさ、アドエスだとiSPEEDは使えないってことになってるじゃん。
主にココとか。→http://blog.livedoor.jp/aquosphs/archives/50945168.html
あやうく真に受けて、自分で試さず終わるところだったよ。
ところが。

写真の通り、あっさり起動してます。
予期せぬエラーがどうこうとかエラー吐きやがるけど。
そもそも、旧[es]でも初代ZERO3でもiSPEED動かねえってトラブルは頻発してたわけだ。
自分含め、マニアはIEUA書き換えちゃったりなんて当たり前だからな。
http://www3.rakuten-sec.co.jp/winmobile/ispeed/faq_cannotuse02.html
だから、逆にWM5のUAに相当する部分のレジストリを旧[es]と同じものにしちゃえばいいんじゃね?って思って試してみたら、あっさり動きやがりました、と。
たぶんポケットの手とかいうツールを使うと簡単に変更できるんじゃないかと。
商業化だかなんだか知らんけど、バージョンアップしたりサイトリニューアルしたりしてから、エロ画像ろだのトラップみたいなリンクの張り方したりしてるのがちょー感じ悪くて、最新版は試してすらいないけどな。
これを機に、株で生計立てられるようになりたいデス。
本当は馬のほうがいいんだけど、株歴1か月の手応え的には、どうも株の方がちょろい感じだから。
そうしたら、有休どこで使おうなんて悩まずに、おととしみたいにお台場コンプできるのにな。
あー。
でも、旧[es]にしてもアドエスにしても、iSPEEDでできることはiモード用のと変わらんから別にどうでもいいっちゃいいんだが。
それにしても、新しいおもちゃ買っていじる以外何も楽しいことがなかった旧[es]発売直後の1年前とちがって、今は毎日あさ美ちゃんで大忙しなエブリデイだから、ちっともアドエスの馴致が進んでません。
いっつも両方持ち歩いてます。あと、FOMA SO902iと、デュアルネットワークで契約してるmova premini-IIと。
それに仕事用の携帯と。
もう、数多くて重くてちょーうんざりです。
それより、ゲキサカとポケモーウィルコムで見られるようにしてくれ。ゲキサカの写真、ちょーいいよ。
そうしたら、ドコモなんてポイできちゃうからな。
あー、でもあさ美ちゃんドコモだから、やっぱりポイするの、やめ。
マクドナルドのちょー割引になるクーポンも、ウィルコムで表示できるのにな。正規ルートなのかどうかは知らんけど。