iモード絵文字

今までPC上での携帯絵文字を表示するのに、これを使っていた。

ドコモ・auウィルコムの3種類表示できるんだから、これが最強に決まってるじゃんって、かたくなに使い続けてきた。
が、観念してきょうからドコモのi絵文字を入れることにした。

10/20付けのガッタス日記を文字起こししたのだが、1か所絵文字の入力をしくじってしまったのだ。
元本業なのに、なんて失態だ!!!
でも、「けーたい絵文字」だとぜんぜん絵文字の形がちがうんだもん!
僕が悪いんじゃないもん!
「i絵文字」だと隠し絵文字が表示できないけど、実際のところ、iモード以外の絵文字を見る機会なんてほとんどないし、設定画面から簡単に2種類の外字を切り替えできるし、もっと早くインストールしておくべきだったわ。ああ!