11/5 娘コン@會津風雅堂

会津若松⇔東京間、格安高速バス「白虎ライナー」片道2,500円
https://www.hwb.jp/reservation/index.php
これか!と思ったら、「11月19日からいよいよ設定開始。」とか。なんて使えないんだ!!!


他の高速バスはあまり安くないっぽいので、「会津往復列車たびきっぷ」ってのを使うことにした。
東武鉄道野岩鉄道会津鉄道って乗り継ぐらしい。
http://www2.ocn.ne.jp/~yagan/asa-aizu.htm
http://www.aizutetsudo.jp/JR111.htm
http://www.aizutetsudo.jp/tabi.htm

往路

http://ekikara.jp/cgi-bin/route/route.cgi?check=off&intext=%96k%90%E7%8FZ&outtext=%90%BC%8E%E1%8F%BC&month=200511&day=5&way=&hour=9&min1=0&min2=0&arrive=&max=2&sort=change&half=on&cut=on&direct=on
地下鉄やら乗り継いで北千住まで移動して、窓口できっぷ購入。
会津若松駅までじゃなくて、西若松駅までで往復6400円。
ふつうにきっぷ買うと8360円だそうだ。



▲ 往路の券が切り取られたあとに撮った


2000円弱浮いたから特急乗るかと思ったら、直近数便がどれも満席。
席が確保できるだけで特急のくせにちっとも速くないし、快速より乗り継ぎ悪いし、特急なんか乗らねえよバカ!!!
が、しばらく待って乗り込んだ快速会津田島行きはえらい混雑。
特急が満席ってこういうことなのか!
乗車1時間くらいでたまたま席が空いて、あとはずっと座れたが。


 
会津高原駅会津田島駅からの風景。あちこちで紅葉が綺麗だったのに、撮った写真はみんな青々としてる_| ̄|○


会津田島で50分待ちだったんだけど、駅直結のおみやげ店で買い物しておけばよかったとあとになって思った。
その場で食う物もおみやげもかなり充実してた。
帰りはまるで寄れる余裕なかったから。

昼公演

会津若松駅周辺がどうなってるのかは知らんが、西若松駅周辺は何もない。
一目散に会場を目指す。
途中コンビニでお手紙のコピー取って、徒歩30分。
http://www.aizu-bunka.jp/fugado/rutemap.htm
会場公式だとタクシー10分ってなってるけど、座間とか八王子、山梨あたりで駅から歩くのと大して変わらないと思う。
着いたのが開演まで20分を切った3時10分過ぎ。知ってる人はみんな中に入ってたみたい。
1時間早く家を出るべきだったかな。

  • 目線の合う高さの席は良いと改めて思った。
  • 直感2。ポップジャム見に行った時は右が熱いと思ったけど、終始左だった。
  • ふるさと。紺野さんver見られたんで、もう思い残すことはないです。2ツアー連続でやられて、もう飽き飽き。もう数年間はこの曲封印してください。

10分ほど会場前に滞在して、即帰路へ。

復路

http://ekikara.jp/cgi-bin/route/route.cgi?check=off&intext=%90%BC%8E%E1%8F%BC&outtext=%96k%90%E7%8FZ&month=200511&day=5&way=&hour=18&min1=0&min2=0&arrive=&utrexprs=on&max=1&sort=charge&half=on&cut=on&direct=on
乗り継ぎキツそうだなって思ったけど、会津高原・下今市・新栃木とどれも隣のホームに電車が来てて、実際は楽だった。
行きとちがって、車内ガラガラだし。
新栃木では、検索結果より1本早い電車に乗れて、北千住23:09着だったし。
夜中1時に閉店する地元のスーパーにも余裕で間に合って、無事見切れ品とか買い込んで帰宅。