「モーニング娘。“熱っちぃ地球を冷ますんだっ。”文化祭2005」in 横浜

去年の文化祭は、終わりの日の夕方に行って、遠目からステージの白い紺野さんちょっと見て退散した。

10/8 初日

夕方に行って、遠目からステージを眺めたけど誰がいたのかよくわからなくて、花畑牧場のソフトクリーム食って、衣装の展示を携帯で撮ったりして退散。
なんか知ってる人がいっぱいいたけど、ハロプロ総動員の割には少ないような気もした。

10/10 最終日

写真はヤフオクで調達することに決めてたし、特に見るものもなかったんだけど、おとといと同じ電車で横浜へ。
当日券売り場で「6時までですけどよろしいですか」って言われた。
余計なお世話だ。
例によって、遠目からステージを見に。
なんかクイズコーナーやってて、5チームの回答者の中に紺野さんの姿はなし。
でも、ほどなくして食べる人役で登場。
すぐ終わっちゃったので、どこか他見るかと思ったら、突如ものすごい歓声。
食べる人役で現れたコレティだった。
写真46枚にも入ってないのに大人気だな!!!


その後は、叩き売りされてたパニーニとかをもしゃもしゃ食いながら、モニターで閉会式を見た。
初日に撮りこぼしたパネルとかもいちおう撮ってまわった。
閉会式も終わってさあ帰るかと思ったら、ステージ方面から20人くらいの人のかたまりがこっちに向かってきた。
よくわからんけど、とりあえずその群れに混じってみた。
小池百合子環境大臣with報道陣&ヲタだった。
ステージは果てしなく遠かったのに、こっちは手を伸ばせば届きそうなくらいまで近寄れた。
周りにならって、携帯のカメラで写真を撮ってみたりもした。



おうちに帰って、画像をPCに移した。
どの画像も640x480しかないんだが。
この前ヤフオクに大量出品した時、解像度の設定を変えてそのまま忘れてたんだった。
衣装展示コーナーとかマンゴープリンとか、撮った写真みんな小さいじゃないか! ああ!!!