7/21 冒険王リーグ 公開練習・ファン交流イベント@お台場冒険ランド内フットサルスタジアム

次回以降のためのメモ

コートの場所が去年の夏と微妙にちがう。
定員436名って書いてあった気がする。これは指定席の分だけ?
よそ見たら463名って書いてあったから、そっちが正解かも。ちゃんとメモ取らなきゃいかんな。
9列まであって、席番30番台前半が最中央。
去年は1列の前にA列・B列があったと思うが、今回は1列が最前。
ひと桁番にいれば、メンバー入退場時は目の前を通る。
立ち見席でも、ゴール前なので近い。メンバーがゴール付近で座ってしまうと柵で全く見えないが。
立ち見の後ろからでも十分見える。ただ、今後は見えないよう対策される可能性もある。
公開練習はエアコンの入ったガッタスカフェで席を陣取るのが最善の策だったっぽいが、これも今後は厳しそう。

公開練習

参加メンバー 10名
辻(1) 柴田(3) みうな(4) 藤本(6) 是永(7) あさみ(8) 石川(9) 里田(11) 紺野(12) 斉藤(13)
GK紺色ユニ。


http://shop.kodansha.jp/bc/fbn/sals/tokkun.html
Sals公式の文体パクって書こうと思ったが、メモを取っていないと無理なことに気づいた。
何時何分に何があったとか知りたい人は娘。楽宴の「現場の声」あたりへ。


これが「……GK(辻、)紺野は別メニュー。」ってやつかと実感できただけでも来た価値があった。
しかし、別メニューのほうに集中していると、たまに客席から歓声が起きても、何があったのかさっぱりわからないw
これは客席側じゃなくて、ガッタスカフェ側でやってたので、単眼鏡併用。
こっち側でやってくれよ・・・・・ っていうか、あっちで見るべきだったか。


地べたに座ってくつ脱いで膝当て(ニーキャップって言うの?レガースのできそこないみたいなやつ)着けるところとか、
濡れタオルを絞るところとか、
そういうのをひたすら眺めていられるのって、他じゃなかなかない貴重な機会だし、自分の性に合っていると思う。
ライブだと空気読まずに好きなところじっと見ててもやっぱりライブだし、
フットサルの試合だってどうしても流れを追ってしまうし、それに心臓に悪いしw


まあ、みんなの大嫌いなカラオケコン肯定派の感想なので、あまり参考にならんと思う。

ファン交流イベント

参加メンバー 8名(辻・是永が抜け)
柴田(3) みうな(4) 藤本(6) あさみ(8) 石川(9) 里田(11) 紺野(12) 斉藤(13)
GK灰色ユニ。ソックスも灰色。


おおまかな流れ
進行がぐだぐだのトークコーナー
メンバーを2チームに分けて、ゴールに貼ってある「あげパン」とか「からあげ」とか書かれた的を狙うゲーム
観客3人にガッタス全員のサイン入りTシャツが当たる抽選会
8人それぞれが抱負とか感想とか語っておしまい


たまたま自分の席が絶好のポジションだったからよかったけど、大したイベントじゃないような。
握手のない楽天パブリックビューイングみたいなもんか。


あとは、練習・イベント通して、終始これが大流行だった、とか。

ガッタスカフェ

暑くて飯食いたい気分じゃなかったので、奥のグッズ売り場でSals3とリストバンド買って、すぐ出てきた。
でも、見どころはいっぱいあったっぽい。
どうせ何度も通うことになりそうだから、すいている時を狙って見てこようと思う。
http://www.skylark.co.jp/event/cafe.html
朝昼2食でほぼメニューの甘味制覇ってのにに否定的な意見もあるけど、甘いもの限定で「ほとんど」だったら、大したことなくね?