1/23(日) Hello! Project 2005 Winter 〜A HAPPY NEW POWER! 白組〜@名古屋市民会館 朝公演

ずっとつながらなかった当日券受付電話が、開演直後にようやくつながって2階2列40番
きのうの夜に入札しては敗退しまくったオクの相場から考えたら上々の収穫
全員で歌う最初の3曲は見られなかったけど、1列が着席だったおかげでステージとの間に障害物もなくて、全くストレスなく見ることができた
ただ、期待したほど楽しいものだとは思えなかった
夜も見たい、入りたいとは思わなかった
従来のハロコンで感じがちだった、暇なというか、苦痛なというか、そういう時間が多かったから

04.ロボキッス (加護他)

遅れて入ったので、この曲から
荷物置いたり装備を調えたりしながら見る

11.恋のテレフォンGOAL (加護)

白組でいちばんのお目当てだったんだけど
他の曲でやってほしかったなあ、と
この曲で紅白どっちか選べと言われたら、迷わず白を選ぶんだろうけど
この1曲じゃなくて白組全体を通して、相方のほうが推されてる感じがして、それがものすごい欲求不満な感じ

12.原色GAL 派手に行くべ! (後藤)

オリジナルを見たのがすごい久々のような、そうでもないような

13.渡良瀬橋 (後藤)

白組のもう1コのお目当て
こっちは期待以上
っていうか、ちょー最高でしょ
原色GALもいいけど、こっち路線主体で行ってください

14.モーニングコーヒー ()

声がバラバラでぜんぜんかみ合っていない感じだったのは音響が糞だったせいですか?
糞音響と言えば、きのうもきょうもマイクが切れてたのか声が派手にぶっ飛んだところがあった
どの曲だったか忘れたけど、きのうは即座に歌詞の思い出せない曲、きょうはすぐ思い出せる曲だった
きょうはそこで声出して歌ってみた
昔の亜弥コンの歌詞飛ばしヲタ補完合唱を思い出した
スタッフしっかりしろとも思うけど、こういうのは嫌いじゃない

18.チュッ!夏パ〜ティ ()

紅組とちがって、PPPHがかなりはっきり入っていたのにびっくり
自分の見た席の位置による差なのかな
白組だとどれが誰かわからないので、僕にPPPH入れろと言われても無理です

23.ここにいるぜぇ! ()

振り付けがオリジナルとぜんぜんちがうような気がしたんだけど、どうなんですか?
ものすごい違和感を感じた
いや、ふだんこんこん以外ろくに見ていないから断言はできないんだけど

24.手を握って歩きたい ()

全体としてはパート割が押しつけがましい紅組よりこっちのが好き
紅組のほうは、その押しつけがましいあたりが好評らしいですね
でも、紅組には愛してる素敵な人がいるから
より楽しい日が来そうな予感がするし
日々の生活に当然あるだろう山や谷も乗り越えようと思えるし
それはよみうりランド以降1度も手を握れなくたって誓えるし
だけど去年みたく資金的、時間的に無理を続けたらヤバそうなので
コンサには無理はせずにマイペースでお出かけしようと思った

25.THE マンパワー!!! (紺野他)

遠いのが恨めしい曲

26.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL (紺野他)

遠いけど、死角になる時間が短い分、半端に近い席よりいいと思える曲