失敗の連続だった1日 その2

ここまでは前振り
わざわざ書くほどの失敗じゃない
さらにでっかいヘマをやらかしてしまったのだ
白組の朝公演終了後、足下に置いたかばんを忘れたまま外に出てしまった
すぐに気づいて会場入り口へ
係員に忘れ物をしたことを伝えたら、すぐかばんは戻ってきた
やれやれひと安心と思ったら、鞄の中に入れておいた財布がない
定期入れ、保険証、クレジットカード一式、ノートPC、京ぽんP900iV、来週1/30夜横アリチケ・・・・・・みんな無事だったけど、見事に財布だけ抜かれている
財布丸ごとじゃなくて、現金だけ持って行ってくれよ
前に財布をなくした時と同じことを思った
再度係員のところに行ったけど、もちろん財布なんか出てこない
次に交番へ
自分ひとりで行きゃよかったんだけど、同行者2人も引きずり回してしまった
ごめんなさいごめんなさい
交番に行ったら、当然住所などを聞かれるわけだ
僕「東京都・・・・・・
交番のおっちゃん「あんたらみんな東京から来たのか。追っかけやってるのか?
はい、交番のおっちゃんにいきなり引かれました
追っかけは今のところやってません
「追っかけ」という言葉が何を意味するのか微妙だけど、きょうの帰りにでも狙ってみようかと思ってたことを意図的かつ定期的にやるのがそうなのではないかと思う
フレンドリーなおっちゃんはいろいろ話を振ってきます
おっちゃん「メンバーの中で誰が好きなの?
僕「紺野!
おっちゃん「ああ紺野ね(←わかってなさげ
同行者A「ミキティ
おっちゃん「新しく入った可愛い子だろ
同行者B「・・・・・・(←黙秘
交番でこんなふうに凹まされるとは思いませんでした
よくわかんない子と可愛い子ですか、そうですか
おっちゃんのスキルを考えると、同行者Bが矢島と言わなかったのはたぶん正解だと思います