Hello! Project 2005 Winter 〜A HAPPY NEW POWER! 紅組〜@中野サンプラザ 朝公演

初日の報告が上がってきて桃色片想いの話を聞いたら、4日何としても行かねばと思った
が、ヤフオク見たら、まだ終了まで何時間かあるのに17列3万とか。手持ちの5日朝1列より高いってどういうことよ?
2階で軽く1万超えてるし
4日午後は暇だったんだけど、泣く泣く回避して、ようやくきょう入ってきました

01.でっかい宇宙に愛がある (紺野他)

中段真ん中らへん
即こんこん見つけてロックオン
他の人がどこにいたかとか、全くわかりません
あとで情報見てまわったら、あややの隣だったそうで(´∀`)アハハハ・・・・・・みなさんこんにちは!! KonAYAです(・∀・)
あまり好きな曲ではないんだけど、ほどよい盛り上がりで入れた感じ

02.ザ☆ピ〜ス! (紺野村上他)

ロックオン継続
セリフが始まったところでビビって真ん中らへんを凝視
事前にセットリスト見ておいたんだけど、チェック漏れしてて心の準備ができていなかった

03.Yeah!めっちゃホリディ (紺野他たくさん)

基本的にロックオン継続だけど、できるだけ全体を見渡してみる
亜弥コンでのめちゃホリには飽き気味だけど、ライブ写真集で大勢がスラッシュやってる場面がすごい好きで、それを、生で動いているのが見られるのはたまらない
壮観
きわめてノーマルなコールを入れたらえらい浮いちゃったんだけど、みなさんモーヲタですか?
僕もモーヲタですけどね(・∀・)

-MC- (たくさん)

ただの紹介

04.恋のヌケガラ ()

ああ、去年の秋は何度もこの曲見たんだなあ、と思い返していたら、周りの客があまりに薄い
なので、力を込めて通常モードのコール開始
みーよ」ってコールしたら、右の人にものすごい勢いで見られた

05.晴れ 雨 のち スキ♥ ()

適当にステージ眺めつつ振り真似
パートが入れ替わり立ち替わりするとボロボロに聞こえがちな曲なので、8人あるいは7人より4人のほうがいいと感じて当たり前です
みなさんの大好きな歌唱力はあんまり関係ないですよ?
ちまたではなっちソロより評価高いの? ようわからんね

06.恋をしちゃいました! (紺野他)

上段左のほう
どう振る舞っていいかわからない曲なので、ひたすら凝視

07.ミニモニ。ジャンケンぴょん! (新垣)

見せパン
元旦のあっぱれですれ違った時はえらいオーラを感じたのに、こういう曲でもハマりまくる里沙ちゃん
1歳ちがいだけど、こんこんがこれやったらいろんな意味で見てらんない予感

08.愛の園〜Touch My Heart!〜 ()

1回だけ「ゆいやん」ってコール入れて、あとはおとなしく見てた
薄々だったはずの周囲がけっこう盛り上がってた

-MC- (まこと美勇伝3人)

去年の夏ハロは客席で見てたとかなんとか

09.赤い日記帳 ()

セットリストを頭に入れてきてたので、次に備えてボーッと眺める
オリジナル知らねえし、気合い入れて見たい人もいないし
後藤さんの曲って感じ

10.♥桃色片想い♥ (紺野→石川)

上段
下に向かって指差ししてくれねえええええええええ_| ̄|○
いつもはサビでは跳ばないんだけど(みんな必死に跳んでるし、跳ばないほうが好結果が得られがち)、下に来い!と祈りつつ全力を込めてジャンプ
周りが薄々だったので、やるつもりのなかったPPPHも思いっきりやってみる
「こーんこん、オイ」なんてこれまでやる機会なかったから、やってよかった
こうしていちばん楽しみにしていた時間はあっという間に終わった
ちゃんと歌えてたかとか全くわからなかった
娘コンのシャイニングなんかだと、いちばんパートの多いあの人が音外しまくってるのを余裕で聞き取れるのに
改めてチェックしたいので、初日だけじゃなくて積極的に音源ください(・∀・)
石川さんにスイッチ後は、いつもと同じように跳ばずに両手撃ちで流す
終了後、椅子にへたり込む
いいんだ、指差しならHappy Nightでもらったさ
あれだって15公演目でようやくもらえたんだ(どうあがいても指差しもらえない席多数含む)
桃色片想いだって15回目までにはなんとか・・・・・・

11.恋のテレフォンGOAL (亀井)

精根尽き果てたので、立ち上がりはしたけど眺める以外何もできず

12.原色GAL 派手に行くべ! (松浦)

こういう曲を歌うあなたが好きです
一人で後ろに倒れかけて、一人で思いっきりPPPH入れて、一人でイカチーって言って、一人で腕ぐるぐる回して・・・・・・
なんでこんなに薄いのさ?
後ろのほうの席は熱かったのかな?

13.渡良瀬橋 (松浦)

いつもは棒立ちで見てるくせに、終始輪っかサイリウムをつけてる右手を振ってみたりした
これの白組がすごく見たいんだけど、あまり評判がよろしくないみたいですね

-MC- まこと松浦

興味深い話をしていたらしいが全く覚えていない

15.FIRST KISS (松浦他)

おとなしく眺める

16.ちょこっとLOVE ()

主に矢口を見つつ適当に

17.幸せですか? ()

よく覚えていない
メロンの人が真ん前にわらわら来てたような

-MC- (まこと吉澤藤本)

5人でゴールに向かって行く時がうんぬん言ってるのを聞いてムズムズした
キーパー呼べと叫びたくなった
フットサルの時ふだんといちばん変わるメンバーは?という問いに、吉澤が「こんこん」
これでムズムズが消えた

18.チュッ!夏パ〜ティ (村上他)

コール思いっきりしくじった_| ̄|○
つーか、やりそびれた
周りが全くやってないと、ふと自信がなくなって動けなくなることあるよね?
まあ、何とか機会作って、次回こそ
大阪名古屋は同じ曲を同じメンバーで歌ってくれるんですか?

19.壊れない愛が欲しいの (新垣他)

ど真ん中でビジュアル要員って感じ。パートは少なめ
ジャンケンぴょんもよかったけど、これもいい
娘コンでも、こんこんが下がってる矢口with子供組の時以外ろくに見てないから、こうやって分けて出してくれるとありがたい
一般的には余裕たっぷりに踊る人がうまいとされるんだろうけど、力いっぱい踊る人、楽しそうに踊る人が好きです
新垣が頭ひとつ抜けてて、矢口、紺野、田中あたり
特に、余裕かましてる風なのばっかりな大人組の中で矢口がひとり光る

20.恋愛レボリューション21 (紺野他)

右上?
こんこんに気を取られすぎて、欠かさずやってた「この星は 美しい」のところをスルーしてしまう
れいな・麻琴だったのかな?

21.ピリリと行こう! (新垣他)

ずっと左のほうにいて遠かったけど、ロックオンしつつ振り付けをまねてみる
何回かハロコンに通えば完全について行けそうな感触

22.LOVEマシーン (紺野他)

右上だったかな? やっぱりメモ取らないと記憶がボロボロ抜け落ちてダメだな
秋コンでやったみたいに、今度の春コンも戸田で1回ファミリー席に入ってメモ取っておこう

23.ここにいるぜぇ! (紺野他)

左上。人数多いけど、娘秋コンと同じような位置
あのブリッジみたいな体勢はいつ見てもいい

24.手を握って歩きたい (紺野他)

左。遠い
横目にこんこんを見つつ振り。微妙にオリジナルと違ってて調子が狂う
とかやってたら、
ソロパートキタ━━━(・-・o≡(・-・o≡o・-・)≡o・-・)━━━━!!!!!
もしかして、桃色片想いよりいいんじゃないの?
こっちをソロで歌ってくれよ
たぶん手握のほうが完璧に歌えるだろうし

25.THE マンパワー!!! (紺野他)

センターやや右
好位置。自分の席的にも好位置
ポップジャムで見た時ほど、曲に悪い印象はなかった

-MC- (まこと矢口)

人がわらわら出てくる
紹介と登場のタイミングがズレてる感じで、見当違いな方向を見てしまうこと多数

26.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL (紺野他)

中段やや左だったかな?
人多すぎで死角に入っちゃうことが多かったけど、できるだけ振り真似してみる
これも何回か生で見たらついて行けそうな感触
最後に幕が下りる時、こっちに手を振ってもらえた気がした