ポップジャム 2本目のみ@NHKホール 3階C9列16番

コンサだとお客様だから、遅れても問題なく会場に入れてくれるし、親切に席まで案内してくれる。
でも、観覧だとどうなんだろう?
わからないままとりあえず地下鉄で明治神宮前を目指し、8時10分ごろNHKホール到着。
走ったりして暑かったし、2chで情報を拾うと、あややは1本目の収録に出ちゃったあと、モーニング娘。が出るのは2本目らしいということで、おんもでしばし休憩。
20分過ぎに入り口へ。
・・・・・・何の問題もなく入れてもらえた。3階の糞席だったけど。
通路席でもなかったし、今入っても迷惑だろうということで、2本目が始まるまでボケッとロビーなどで時間をつぶす。
(以下、軽くネタバレ)





8時50分くらい? 2本目の収録が始まると、いきなりモーニング娘。登場。
トーク→歌で8時55分には終わって退場。
浪漫の時みたく客席のヲタに質問コーナーがあるかもと思って、なんて質問しようかめちゃめちゃ考えてきたのに、ごくごく短い(たぶん2〜3分の)差し障りない立ちトークに続いて、「涙が止まらない放課後」。
質問コーナーがあっても、3階には絶対きてくれないだろうから、これはこれでいいんだけど。
さすがに、曲紹介は紺野さんに振られました。遠くてよくわからんかったけど、テレビだと、優香に何か言われてはにかむ表情が見られていい感じなのではないか、と。
自力で見られるのは地上波だけだけど、ハイビジョンのキャプ画なんかが出てきたら、たぶんヲタ即死です。
立ち位置とかは別にいいですかね?
自分で確認できたのは6人ずつ2列で、前列左から飯田(男組衣装)紺野(ピンク)矢口(黄色)。
より詳しいのが知りたかったら、他の人のレポを当たってください。
で、歌。
(まちがいなく)2番のメンバーが(たぶん)1番の歌詞を歌っていました。

高橋さんも歌っていました。

矢口さんの声のほうが、この曲にハマってる感じがして好きなんですけどね。
PVとか見ないと断言できませんが、2番の田中さん道重さん説があったパートもおそらく紺野さんでしょう。
そのあと約1時間、最後までダラダラ見届けてから外へ。
京ポンで行きつけのスレを見てみたら、既にPJ報告(のコピペ)あり。
軽く補足して、さらに

796 名前:P221119002194.ppp.prin.ne.jp[] 投稿日:04/10/25 22:10:41
3階左に
涙止まらないわ(こんこん)
とか糞みたいなコール入れるヲタ
PPPHやってる奴までいた
この曲は静かに聴こうよ・・・

こう書き込んだら、何か微妙に荒れ始めた。
さくら満開でL・O・V・E入れるのもとうの昔に多数派だし、余計なこと書いちゃったかな、と思った。
ブレイクレーダーのコーナーで、一人目の80%取った人には赤うちわを上げず、二人目の50%ちょっとの人に赤うちわ上げちゃったくらいだし、僕の考えのほうがズレているんでしょう。
でもなあ・・・・・・、マジヲタのすくつと言われたり、本スレでキモイと言われたりするあのスレで、ヲタ温度がまちまちなのもちょっと寂しい。
あさ美ちゃんって書いただけでキレかける人がいたり。
逆に淡々と報告だけすると、つまらなかったのか、と言われたり。
いろいろと難しい。
この日記も、書きたいことがいっぱいの日に限って手が止まってしまって、ちょっと考え込んで、そのまま書かずじまいだったりする。