17歳のあさ美ちゃん

PJのハズレはがき5枚が届いた時には出演者も覚えてなくて、ああ、また500円無駄にした、くらいにしか思っていなかったんだけど。だけど、直前になって、17歳のあさ美ちゃんをいち早く見なければ、と急に自分の中で盛り上がってきて。で、9日土曜の朝、全く想定外だった7k超の大金を突っ込み、ズバッと落札。仕事中に振り込みの手続きをするのも、もうウキウキでした。
が、当日を迎えると、テンションは下がる一方。だって、6時開場なのに6時40分過ぎ到着だよ? 男だし、眼鏡だし、一人だし。3階の隔離席に放り込まれて、米粒大の歌3分を眺めるだけ、とか。……もうひと目でも見られたらいいさ。モーニング娘。の出番が終わったらとっとと帰ろう。来月の下見のためにNHKホールに来たと思うことにしよう……。