巨人対デビルレイズ@東京ドーム

いやね、やきうチケもらったんで行ってきたんですよ、東京ドーム。ありがとうございます>チケくれた人
プロ野球なんて、後楽園球場以来です。東京ドームに入ったことないってのは、去年の11月の運動会で終止符を打ったけど。
ひとりで新潟・郡山、あるいは秋田・盛岡まで出かけていくのはぜんぜん平気なんですけどね、ひとりで野球観戦はつらいっす。良席ならまたちがうのかもしれませんけどね。人がいそうなところを探そうにも、あちこちに係員が張ってて突入不能だったり。
つまんないんで、カラリオの看板を横目にビール飲みつつ、モニターで試合の模様をうかがってました。競馬場だと、現場にいるのにモニター観戦ってよくやるんですけどね。なんか、もったいない。
昔みたく野球に興味ないから、林とか投げててもさっぱりわからない。このままずっとつまらないのかなあ、と思ったら、4回から工藤がマウンドに。あわてて直に見える場所を探して移動しました。みんな攻撃のほうが好きらしく、守備になるとワラワラ喫煙所方面に移動してくる。で、うまいことよく見えるポジションを確保できました。
あっさり点取られちゃったけど、工藤ってこんなもんですよね? 立ち上がりが今ひとつ。ズバッと三振取る場面も見られたし、満足しました。工藤が下がった次の回には帰っちゃいましたけど。