あしたに向けて、福家書店の偵察と聞き込み

朝行ってきた。だいたい理解した!
徹夜の場合どんな感じなのか、どうすればいいのか、イマイチわからんままだけど。
普通に朝行けばいいかな。


そして、新宿北東のサブナードから駅を突っ切って南西のヨドバシ、ゲーム売り場へ。
欲しかった物は、DSi LL用のケース。
しかし、1種類しか置いてない。
従来機用のなら種類も豊富で、よさそうなのがいっぱいあったけど。
そのうち出揃うだろうから、もうちょっと待ってからまた見に行こう。


あともう一つ欲しかったのが、Wiiリモコン用の任天堂純正ストラップ。
これは余裕で置いてあった。
が、色で迷ってしまう。
4色のうち、とりあえず白は除外するとして。残りが……


ピンクと緑とブルー。


これは……試されている!!!


迷ったあげく、純粋にきれいだと思った色にした。


こんな探し物でヨドバシ行ったのに、WiiDSi LLもうちんちにはありません。
いったい何がしたかったのかというと、これ。


手首に通して落下防止できるストラップが欲しいのに、
携帯用のストラップだと短いのばっかりだし、それより長いのを探すと、一気にネックストラップまで飛んじゃう。
これならちょうどいい長さ!


あと、ケースを探したのは、こういう事情のためです。

おもちゃ名 大きさ 重さ
工人舎PM 158 × 94.2 × 13.5〜22mm 345g
DSi LL 161 × 91.4 × 21.2mm 314g

きっと、そのまま、流用できる。
低反発な生地で、できればメモリーカードとか入れるポッケがついてるのがいいな。


PMとしか書かないと、非ヲタのお客さんがちょっとしか流れ着いてくれないから触れるけど、UMID mbook M1ね。
ずっと前から欲しくて機種別スレは覗いてたんだけど、日本語版カミングスーン、すなわちこのあとすぐ!!だろうと思って待ってたら、ズルズルと半年が経過。
突然、全く予想外の工人舎から発表されたと思ったら、これがまた、CPUといい、SSDといい、微妙すぎるスペック。
香港版ならWILLCOM D4からCPU現状維持でいけるし、SSDも32GBあるから入れたいものはひととおり入るし。
えらい迷ったけど、結局、PM発売日に新宿ソフマップで買った。
スレのみんなが大好きな黒は、写真で見る限りあまりいいと思えなかったし。黒いPC自体は好きなんだけど、mbook M1の黒はなんか性に合わない。
あと、mbookのロゴが格好悪すぎる。
KOHJINSHAロゴが格好いいってわけじゃないけど、地味なグレーであまり目立たない。
天板のロゴはSchool Daysの青チェックで隠しちゃったけどね。


しかし、いくら検索してもPM/M1とDSi LLを並べた写真が全然出てこないな。
両方持ってる人いそうなのに。
あちこちでいろんな比較画像見たけど、いちばん心に響いたのがこのブログ。


重さ実測335gのWindowsXP PC、UMID mbook M1: こばこのひみつ
http://ayati.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/335gwindowsxp-p.html