最近ちまたで、花を出すのが流行っているらしい。
梨華ちゃんのはなんか告知してるのをどこかで見かけたし、まころだーの5632もそうだな。
この前のアコースティックライブで時東ヲタの「差し入れ」文化に触発されたのか。
どっちも現場では見かけなかったから、初日だけだったのか、あるいは裏方にだけ飾られたのかわからんけど。
でも、「ファン一同」ってどうなのって思った。
しゅう様も「ヲタ」って言ってるんだし「ヲタ一同」でいいじゃん。


じゃなくて。


自分がマジヲタだったとして。
現場で初めて「ファン一同」って書かれた花を見たとしたら、あまり愉快ではないだろうな、と。
花贈った本人たちは、売名って取られないよう、わざとぼかしてるのかもしれないけど。


昔、花出すのって一大イベントだった気がする。
ひと口乗っただけなんで、どうこう言える立場じゃないけど、漠然としたファン一同じゃなくて、どこのどういうファン一同なのか明記してたな。

これはこれで、コンスレって何だよって話になるわけだが。