Exif情報

どこのスレだか知らんけど、狼方面でこんな書き込みがあったようで。

565 名前: 名無し募集中。。。 [sage] 投稿日: 2006/10/25(水) 22:18:54.71 0
デジタルブックス vol.24 亀井絵里Exif
撮影の状況が分かる(ロケの日付・撮影時間など)


ex


File Name:001.jpg
Manufacturer:Canon
Model number:Canon EOS-1Ds Mark II ←撮影機種
Software used:Adobe Photoshop CS Windows ←加工ソフト
File date and time:2006:09:29 20:19:07 ←ウェブ用に用意した時間
Date time of image:2005:07:20 06:48:31 ←撮影日時

ほほぅと思って、手持ちのデジタルブックスが3コほどあるから、引っ張り出して覗いてみたのね。
その当時話題になってたのかもしんないけど、僕はまるでノーマークだったからちょっぴりワクワクなわけさ。
しかしだな、紺野さん1回目(2005年3月)は1コも撮影情報なし。
ガキさん(2005年9月)もなし。
こりゃダメかなと思ったら、紺野さん2回目(2006年5月)にありましたよ。
全115枚中11枚っきりだったけど。

メーカー,NIKON CORPORATION
機種,NIKON D2X

みんなの大好きなアライ神はこんなカメラ使ってたんだ。
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d2x/index.htm
ナルホド60万か。
と思ったら

メーカー,NIKON CORPORATION
機種,NIKON D70

なんてのもあったり。カメラとっかえひっかえして撮ってるのか、とか。
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/digital/slr/d70/index.htm
しかし、15万ぽっちの機種なんかでいいのかね?
いや、カメラ方面はちっともわかんないんだけどさ。
あとは、

撮影日時,2005/06/28 19:47:03
デジタル化日時,2005/06/28 19:47:03

この日は1日中撮影してるっぽいなとか。

撮影日時,2005/07/01 11:15:22
デジタル化日時,2005/07/01 11:15:22

んで、7月1日にも撮ってる、と。
他にもなんかいろいろ情報は表示されるんだけど、よく意味がわかりません。
あしたおうちに帰ってきたら、またゆっくり見るかな。