ガッタス日記

微妙に過去分が書き換えられているわけだが。
本文もこっそり変わってたら対応しきれないな。
PC用のページなら書き換え監視できるのに。

  • 携帯電話のメール画面で文章を書いて、指定のアドレスに送る
  • ポケモー掲載用に、カタカナを半角に変えたり、スクリプトが勝手にごちゃごちゃやる
  • 事務所の中の人が検閲して、必要に応じて書き換え(でも校正はザル)
  • OKとなったら、ようやくヲタが閲覧可能な状態に

他のメンバーの日記も見て、だいたいこんな感じだと思うんだが、まだまだわからないことが多いな。
スクリプトも、作った人は自信満々なんだろうけど、案外バカな処理だらけで、しかも余計なおせっかいいっぱいやってそう。


あと、さっきポケモー見たら、トップ画像が「NOW PRINTING」になっていて、いかがなものかと思った。