心の底からうざい

9/25武道館

吉澤の声だけが聞こえて、なんかわらわら出てきた。
出鼻をくじかれた。
先に告知しておいてくれよ。
席に座った。
右隣の席の人がえらく楽しそうだった。
待ちに待った本編、気を取り直して立ち上がった。
でも、右の人は目に見えてテンションが下がっていた。
別に義理で立ってなくていいのに。
座っててもいちおう隙間から見えるよ?
それより、つまんないならさっさと出てったほうがいいんじゃないの?
まさか、さっきの子たちがまた出てくるとでも思ってるの?
幸いなことに、糞席特権で左側が5席くらい空いていたので、荷物だけ自分の席に置いて、右の人とは終始3席くらい離れて過ごした。

in 香港

娘コンだったりガッタスだったりの現場にいつもいる、ベリトーク炸裂しっぱなしの人、この人たち何のためにここにいるんだろうって奴らが、
香港にも、
いた。

「学業に専念」

9月に2件あったわけだが。
川島さんじゃないほうな。
対岸の火事とはいえ、こりゃ大事だと思って、それ関係のスレを見に行ったのね。
案の定、スレが伸びまくってる。
が、内容が思っていたのとちがった。
小川叩き、紺野叩き、新垣叩き、5期叩き、そしてモーニング娘。叩き。
何このスレ・・・
本題と思われるのは、たまにコピペされる現場からの書き込みだけだった。
なぜかその大半は2人のmomokoトリップだった。
いつものアンチスレじゃねえか。
見に来た自分が馬鹿だった。
気持ち悪いので、Janeで「このスレを削除」して立ち去った。

「なつふく」の発売予定日は、初出時8/3だった

何度か発売日が書き換わって、結局8/10に落ち着いた。
発売8日前という妙なタイミングの8/2にスポーツ紙各紙とFLASHに記事が載った。
オフィシャルの写真集紹介ページ、ほぼ新しいものから順番に並んでいるのに、8/3と8/10が逆だ。
http://www.helloproject.com/schedule/01/01/list03.html

テレ東の深夜枠

7分枠になってからも姑息な小出しは止まないわけだが。
10分枠時代はひどかった。
興味を持ってもらいたくてやってるんだろうけど、時間を分け合うだけ、奪い合うだけの存在なら、嫌悪感しか抱けない。
1分ずつ何日も小出しにされる人のヲタも、10分枠1日にまとめて放送してもらった方がうれしいんじゃないの?
どうしても興味を持ってほしいなら、全く別個に撮ったものじゃなくて、こういうのを放送してください。
ただ無関心でいたいだけなのに、嫌いにさせないでください。