2年ぶりのよみうりランドEAST

うちからたった4駅なのに、ハニーパイの握手会以来2年ぶりのよみうりランド
Berryz工房のラジオ公開録音に行ってきた。


開演30分前にバスを降りて、一目散に会場へ。
すると、ヲタの群れの向こうにグッズ売り場が見えてきた。
なつかしい。
せっかく長々と並んだのに、目の前で限定写真売り切れちゃったっけ。
しかたなく、DVDだけ買って。
ここでもらったティッシュ、まだ大事に取ってあるよ。


あまり時間がないのでさっさと中へ。
左手には、久々に見るステージ。右手には、これまた久々の芝生席。

もう、すべてがなつかしい。
延々流れるハニーパイを聴きながら、何時間も過ごした芝生席。
今回は指定席だけど、2年前の感触を確かめにちょっとだけ芝生へ。
あれ? ぜんぜんぬかるんでないな。
当たり前か。
っていうか、お台場の公開練習の時より暑くねえか?


イベントが始まって、まず覆面と矢口が登場。
この二人が進行で、メインのベリの面々が呼び出される。
しばらく、歌ったりしゃべったり。
矢口ちっちゃい。


続いて、ゲスト美勇伝
美勇伝もいいけど、もう一人のゲストはまだですか?
美勇伝の歌、なんか最初に歌ったベリより盛り上がってるような。
確かに、娘春コンの濃いピンクのTシャツを着たヲタはいるが。
ついでに紫のTシャツ着たヲタもいるが。矢口本人から見てどうなんですかね、ヲタが娘時代のTシャツ着てるのって。
しかし、なぜ薄いピンクの17T着たヲタがいますか?


このあと、ようやくお目当ての後藤さん登場。
いきなりスッピンと涙。
でも、ちょっと声の乗りが悪いような。
ベリと絡んでのコーナーのあと、横浜なんちゃら〜原色GALのメドレー。
ヲタ、美勇伝以上の大盛り上がり。
先にメドレーやってくれた方が、喉のエンジン全開なスッピンと涙。聴けたと思うけど、まあ満足した。


最後にベリ2曲くらい。
両隣のヲタがものすごい勢いで踊り始める。
客席中からよくわからないコールが巻き起こる。
最初の曲はヲタがまだ手の内に入れていなかっただけか。


ベリヲタのみなさんはこのあとが本番みたいだけど、終了後すみやかに退散。
新宿に出るか町田に出るか一瞬迷って、今町田で一休み。
あしたのお台場に備えて、これからお買い物をするのだ。
ふと腕を見ると、お台場で真っ赤に焼けてボロボロに皮がむけたところに、きょうさらに直射日光を浴びまくって、白くてちっちゃいブツブツがビッシリできているんだが。
キモすぎる。
こんな調子で、あした10時半から17時半の長丁場を乗り切れるんだろうか。