ガッタス日記

電車に乗っている時とか、ニヤニヤしながら飽きもせず見ているわけだが、なんかおかしい。
P900iV(foma)+premini(mova)のデュアルだったのを、先月ふと思い立ってpremini-II(mova)1台に変えてからだ。
どうやらmovaではiモードの拡張絵文字が全部抜けてしまっているようだ。
今年出たばっかりの最新機種でそんなことがあるとは思わなかった。
で、文字起こししてくれた人のテキストとかを参考に、ガッタス日記のクローンを作ってみた。
4時間くらいの時間と800円くらいのパケット代を費やしてしまった。
京ぽんで原文に忠実なのが見られればいいや、と思ったんだが、premini-IIでクローンを見てもちゃんと拡張絵文字が表示される。
ポケモーのサイト構築を担当しているところが勝手に拡張絵文字を削っちゃってるんだろうか?
有料サイトで未だに1行8文字前提のページしか用意していないカスみたいなところもあるし、ポケモーは割と頑張ってるほうだとは思うが。