ハロー!プロジェクト on フレッツ『紺野あさ美&小川麻琴』

フレッツにビデオチャットのもようが上がったから見てみた。


川o・-・)ノ<おいでおいで
いや、おいで言われてもはずれたから(;´д⊂
川o・-・)<またやりましょうねー
次もあるの? あるんだよね!!!ヽ(´▽`)ノわーい




今回だけじゃなくて他の回のビデオ日記もおおかた見ているんだが、どうやら

どっちが東日本用とかはわからんが、とりあえず白っぽいノートパソコンのほうは機種不明。で、残りのもう

  • 1機種はどこからどう見てもThinkPad

顔とかの大きさと比較して、B5サイズってことはなさそうだからXシリーズは除外。
Gシリーズほどでかくもない感じだから、TシリーズかRシリーズか。
今これを書いているノートパソコンがThinkPad T42だからT42であって欲しいわけだが、液晶部分が僕のマシンより厚いみたいだし、他の人の回でウルトラナビ(キーボード手前のパッド)がない映像を見た記憶がある。
うちの機械にはウルトラナビついてるけど、全く使わんな。
液晶を開く時のレバーが1個しかないから、割と最近の機種であることも間違いない(数年前の機種までレバーが2つだった)。
ということで、たぶん

  • ThinkPad R50eか、その何世代か前の機種だろう

って結論。
http://www-6.ibm.com/jp/pc/thinkpad/tpr50e/tpr50ea.shtml



よそ様のレポとかまじめに読んだら、どこかでとっくに解明されているのかもしれないけど、せっかくもやもや考えたので書いてみた。