納豆に・・・・・・

どれも生で見たわけではないんだが、

  • 4/17昼 娘コン 群馬
    • 亀井 … マヨネーズを入れる
    • 紺野 … 砂糖を入れる
  • 4/17昼 後浦なつみコン 富士
    • 後藤 … たまごと砂糖を入れる

ということだそうだ
マヨネーズは自分も入れることがあるが、せっかくなので全部入れてみることにした
異物を入れる前にかき混ぜないとグルメな人に怒られるので、まずは納豆単体で混ぜまくり
えらい粘りが出てくる
グルメな人が言うには、この粘りのために先に混ぜる必要があるとのこと
あんまり粘りが強いの好きじゃないんですけど・・・・・・
続いて、砂糖1.5グラム(コーヒー用3グラムの半分)を入れて混ぜる
さらに粘りが出てくる。箸が硬いと感じるくらい。うざい
さらにたまご(黄身のみ)、付属のタレとカラシ、しょうゆを少々
よし! マイルドになった
最後にカラシよりちょっと多い程度のマヨネーズを加えて、ひと混ぜして完成
そして食ってみた!!!
なんだこれ、砂糖が強すぎる('A`)
次は1グラムくらいで試してみよう
そもそも、たまごがない時代わりにマヨネーズを入れていたわけだから、たまごとマヨネーズを同時に入れるとかありえないし
万能調味料としてのマヨネーズを認めてるのに納豆+マヨネーズはありえないって人もいるが、そういう人はマヨネーズ入れすぎなんじゃね?
納豆が真っ白くなったりしてない?
あとあれだ、なんとなく健康のためによさそうだから、ふだんはすりごまを少々加えたりしている
あれば万能ねぎも入れる
この前のハロモニのデートの件とマヨネーズについて書きまくってるのを見て、おまえはぜんぜんわかってないと怒り狂う紺ヲタが20人くらいいそうだが、彼らにちょっと言っておきたい
苦手な食べ物はどんどん減ってますよ?
そして、アンタが実際にデートできることになったとして、ガキさんと同じように振る舞えるのか、と
振る舞えなかったら、きっとあの楽しさは引き出せませんよ?
アンタが振る舞えるってんならまあいいだろう
でも、僕には無理。絶対に無理だ。ああ!