フットサルが終わったあと、ピキヌーっていうタイカレーの店に連れてってもらった

あ、カリーって言わないと怒られるのかな?
レッドカリー大盛とラッシーで900円
メーヤウ推しとしては気になってしかたのないところだが、実際店に入ったらますますよそさまのお店とは思えない
レッドカリーの味は昔のメーヤウの記憶とはちがったが、やっぱり別物とは思えない
なので、おうちに帰ってからネットでちょっと調べてみた

  • ピキヌーとは … ナンプラーの中に浮かんでいる唐辛子をピキヌーって言うらしい
  • メーヤウとは … タイにある村の名前

メーヤウ早稲田店の店員(店長?)が独立して下高井戸でピキヌーを開業、その後駒沢に移転した、という流れのようだ
いつピキヌーができたのかまでは調べきれなかったけど、どうやら僕が必死にメーヤウ早稲田店に通っていたのはピキヌー以前のもよう
もちろん、今の文キャン前に移転してからじゃなくて、本キャン寄りで営業していたころだ
メーヤウは、当時にくらべメニューを大幅にいじったり、経営母体が変わったり、横浜カレーミュージアムに出店したりしたらしい
つまり、簡単に言うと、劣化したってことですか?
もう何年も行ってないけど、メーヤウ行くの怖いな
美しい思い出は美しいまま封印しておくほうがいいってことか・・・・・・