おとといiPod mini Blue 6GBに買い換えた


最近周りがこぞって買ってるからとかじゃなくて
あるいはプレゼントにしようってわけでもなくて
ただのモバヲタ=電子小物ヲタだからね
これでMP3プレイヤー、8台目になるのかな・・・・・・
まだ現行機種だけど、去年買ったiPod 20GB (Click Wheel)、あとドックリモコンソフマップに下取りに出して、差額4215円で新iPod miniを手に入れた
iPodが傷で査定減額されなければ差額2000円弱だったけど、iPodって丁寧に扱っててもすぐ傷つくからどうしようもない
携帯電話のハードコーティングとかから考えるとあまりにお粗末だと思う
その点miniだと、本体部に関してはだいぶマシになっている
ただ、液晶部分の弱さが未知数だったから、きょうヨドバシのポイントを使って液晶保護フィルムを買ってきた
携帯とかだとそういうのは付けない主義なんだが、9台目もそう遠くなさそうだし
風呂場に水まいて万全の態勢を整えて貼り付けたのに、埃が入ってしまって鬱だけどな
9台目はソニーが本腰を入れたネットワークウォークマンにしたいところだが、どうなることやら
容量が3分の1以下に減ったが、手持ちの曲が少ないから全く問題ない
全部転送してもたった1.6GB
手持ちのCDを全部MP3にすれば6GBは埋まると思うが、そんなめんどうなことはやる気力がないのに気づいた
最後にプレゼント用に買いたい人にアドバイス
とっくに知ってるかもしれないけど、アップルストアで買うと無料でレーザーパーソナライズサービスってのが利用できる
これでメッセージなりなんなりを彫り込んでもらって渡すのだ
もらう側からするといい迷惑かもしれないけどな