劇団方南ぐみ 番外公演『おスペな夜!!Vol.4』@銀座みゆき館劇場(地図)

きのう会場推しに行った座間で、チケ代ただでいいよと知り合いの人に誘われたので、ありがたく行かせてもらうことにした



▲ チケットといっしょにもらったパンフ


不慣れなものを見に行くので時間に余裕を持って出発
ちょっと着くのが早すぎたので、しばらくコンビニなどを徘徊
いつも行っているホールとかとちがってビルの地下1階にある小さい会場なのに、近くまで来たらすぐここだとわかった



つんく♂からの花輪


ビルに入ると、地下への階段脇にも花がいっぱい
その中に「Hello! Project一同」からの小さい花も並んでいた(これは撮っていない)
小さいところだとは聞いていたが、中に入ると本当に小さい
学校の教室にビッシリ座席を並べたような感じ
そこらのホールだと左端でも不思議のないC列10番が、右端の席だった
きのうネットで調べた時は座席表が見つからなかったので、ちょーてきとうに作成↓

     ステージ      |      ステージの高さは
___________________________________|      教壇くらい
                 |←入口
A■■■■■
B■■■■■  ■■■■□A   □…可動椅子
C■■■■■  ■■■■□B
D■■■■■  ■■■■■C   客席は傾斜あり
E■■■■■  ■■■■■D    通路は真ん中のみで
F■■■■■  ■■■■■E    左右の端は壁際
G■■■■■  ■■■■■F
H■■■■■  ■■■■■G   後方はいいかげん
I ■■■■■  ■■■■■H    (ちゃんと見ていない)
J■■■■■  ■■■■■I    ぴあだとキャパ90人
 1      5  6     10

ああ・・・・・・
こんな近くで去年の娘ミュ(→amazon)のお竜さんリアルオーディション(→amazon)の兄貴が・・・・・・
とか思っていたら
お竜さんはこのお芝居でもお竜さんの役だった
モーニング娘。の裏話でもしようか・・・・・・やっぱりやめた(←手を振って首が飛ぶポーズ
みたいなセリフもあった


簡単に感想を書くと、序盤ちょっと退屈だったけど、途中からずっと面白かった
息を飲んで見入ってしまうような
とても両ミュージカルの脚本と同じ人が書いた話とは思えないw
まあ「愛情イッポン!」(→amazon)は、最初想像していたのよりだいぶ面白かったけど
何度も出演者を見たことがある分、年末に見た「34丁目の奇跡」より良かったかもしれない
あれは、みんなのお目当ての顔も名前も分からない状態で行ったからな
ああ、あと開演待ちを含めて2時間半座りっぱなしだったからケツが痛い
値段も安いし、もう1回見たい気もするけど、あした2/28(月)が最終公演だ


うちに帰って、入る時にもらったほうのパンフを見返してみたら、山本三虎って人がキャラ&メルに出るって書いてあった
なるほど、覚えておこう
でも・・・・・・
何の役やってた人か書いてくれよ、役者さんの名前じゃわかんねえよヽ(`Д´)ノウワァァァン