きのうが最悪だった

久米島が11日と発表されて、どうにもならないのはわかっていた
それでも、仕事中ずっと落ち着かなかった
11時過ぎに空き時間ができて買い出しに出てみれば、吉野家はえらい行列ができていて並ぶわけにもいかなかった
まあ、どっちもきのう1日限りのことだ
が、夕方
職場のいちばんえらい人に、ひとり会議室に呼ばれた
左遷だと言われた
いや、左遷と言われたわけじゃないが、少なくとも自分にとってはそうだった
人によっては大喜びだったりする異動かもしれないが
おおざっぱに言えば、3/1からトラックマンやれってことだ
トラックマンっていうのはあれですか? 亜弥パパみたいなもんですか?(←激しくちがう
東と西とあるうちの、東のほうでやれって話だった
今の職場は東京の東端あたりだが、これが茨城県に変わるわけだ
で、その茨城県ってのはどこにあるんですか? フクスマのほうですか? グンマのほうですか?
今そっちの部署にいる人の大半がそうだが、職場の近くに引っ越すわけではなく東京から通う形になる
仕事の内容についても言いたいことが山ほどあるが、それは実際どうでもいい
深刻なのは、仕事の性質上、今ある自由な土日が3分の1程度に減ってしまうこと
そして、3月からの数か月は3分の1どころかほぼゼロになってしまいかねないこと
毎週月曜は休み確定で東京にいるから、今まで通りハロショは行き放題だ
でも、そんなの何の意味もない
春コン行きたい
レモン色とミルクティ聴きたい
今までどおり、いや、今までよりもずっとずっといっぱい、あさ美ちゃんに会いたい



どう決断したらいいのか、しばらく考えてみる