ポップジャム@NHKホール

2階R最後列。天井が低くて、ステージの上にあるスクリーンも見えない。
第2部2組目、9時前ぎりぎりでモーニング娘。登場「THE マンパワー!!!」
衣装。白いの。このまま放課後歌ってくれよって感じ。
トーク。特に何もなし。VTRで台湾取材らしきものが流れて、ああ、HPASのころに見た台湾ヲタの日記のあれかな、と思ったけど、スクリーンが見えないからさっぱりわからなくて、女ヲタがいちいち歓声上げてたから、それ系のものが映ってたんだろう、くらい。
よそには12人全員の立ち位置が書かれてるし、写真まで出回ってるけど、自分で確認できたのはこれだけ。
田○○○
紺新○○
飯矢○○
歌。最近の定位置の右中心。センター付近少々。ソロパートもあったらしいが、わからなかった。いつも耳にこびりついてくる藤本パートばかり記憶に残っているが、高橋吉澤のほうが中心らしい。わけわからん。次こそは良席引こう。
少なくとも1回聴いていいと思える曲じゃなかったけど、つんくの曲はそんなんばっかりだから保留。ラジオ待ち。今出回ってる音源は、記憶とあまりにかけ離れてるので却下。
ちなみに、初めて聴いた時点でいいと思ったのは桃色片想い、GoGirl、かしましくらい。かしましは聴けば聴くほどダメになってった異例の曲だが。
放課後を最初見た時は、うおー、のっけからいっぱい歌ってるよって思ったくらいで、うち帰って音源拾って聴くまでは特にいいとか悪いとかなかった。
レモン色とミルクティちょー最高!!!
終わり。