もう一丁、冷静に振り返ってみて

おとといの土曜日から、福島競馬場でダート1150mという、今までにない距離のレースが始まった。
今まで、中央競馬のレースは障害を除くと100m単位のきりのいい距離ばかりだったから、それを前提に組まれているシステムに不具合が発生するのは、十分予想できた範囲。
個人向けでいちばん有名なTARGETっていう競馬データベースソフトも、1150mがらみで少々問題があるらしいし。
詳しい内情は知らないけど、ブックもサンスポも内部的に全く無事、ということはないと思う。
それでも、これくらい先読みできていないシステムは、事後対応であっても素早く対処できない組織は、無能だなあと思う。
まあ、今現在、自分もその無能な組織の一員だから、こんな場で怒りをぶちまけちゃダメですね。
でも、あさ美ちゃんが見られないかもってだけで、こんなに怒りが湧いてしまう自分がちょっと好きです。