名刺サイズ

我が家のオールインワンカラリオPM-A850はですね、名刺サイズの用紙に対応していないんですよ。3万ちょっとでスキャナ部もプリンタ部も高性能、とはいっても、いろいろ落とし穴があるんですね。スキャンするためだけに立ち上げても、インクタンクがギコギコ言うし。こりゃ、印刷しなくてもインク減ってるっぽいね。
でもやっぱり名刺サイズで出したいよなあ……ってことで、きょう、用紙買ってきました。はがきサイズで印刷後にミシン目に沿って切り抜くって奴。さあさっそく印刷、と思ったけど、それ用のソフトがない。しかたないので、エプソンフォトなんちゃらってのを使って、目分量で位置合わせ。……やっぱりそう簡単にはいきませんでした。4コ印刷して、耳が切れてるこんこんが3人。1コだけうまい具合に収まったので、きょうはこのくらいで勘弁してやろうと自分の部屋に引き上げました。
うまくいった1枚、どこに入れようかな。財布か、あるいは定期入れか。……などと考えつつ、印刷した写真に目をやると、何か色がおかしい。もっと近づいて見てみます。


先生、紺野さんの顔色が悪いです! っていうか、黄疸が出てますヽ(`Д´)ノウワーン